2018/09/10 10:36

Good for nothingのシンボル的プロダクト

自信を持ってオススメ出来る無駄ギア
『BPBTC』
(※instagramも始めました)

今回は改めてBPBTCのご紹介


ボックスティッシュケースって、なかなかコレだと思うものがないな・・・
と思いつつも、絶対必要か?と言われればそうでもない
そんなこんなで後回しにされて早何年?

ふと、バックパックのデザインを落とし込んだら面白いのではないか?
と、ある日閃いた

私自信、ULバックパックのデザインや素材感が好きなので、すぐに製作
ボックスティッシュのサイズもメーカーによって違う為、
一般的な薄型ボックスティッシュに幅広く対応できるよう、厚みを60mmに設定
その為、ボックスティッシュによっては少し隙間が出来ますが、ぶかぶかになる事はありません

無駄にバックパックらしさを出す為、ショルダーベルト、ウエストベルト、サイドポケット等も配置
ロールトップ部分はサイドリリースバックルで固定する仕組み

試作と細部デザイン変更、縫い順変更を何度か繰り返し、ようやく製品化へ

背面は基本的にブラック共通、ショルダーベルトはグログランテープで縁取り
ショルダーベルト、ウエストベルトもサイドリリースバックルで着脱可能
置いて使う事も考慮して、調整ベルトはボディからはみ出さない長さに抑えてあります

チェアのアームレスト等にも取り付け出来ます


製品名も、バックパック型ボックスティッシュケースの頭文字でBPBTCに決定
私自信、とても気に入っていて、自宅でもキャンプでも愛用中です
また、ティッシュケースとしてだけでなく、収納袋としてもご利用頂けます

BPBTC01を幾つか納品させて頂き、デザインを変更したBPBTC02も製作
02はロールトップの仕様変更と大型ポケット配置
オーソドックスな01とはまた一味違ったデザインになっています

また、見た目通りですが、01と02でロールトップの巻き方が異なります
念のため、instagramにもUPしましたので、参考にして下さい

●01ロールトップ巻き方
緩めに前面側に3回折り返してバックルを留める

●02ロールトップ巻き方
細めに背面側に3回折り返してバックルを留める

良かったらご検討下さいませ。